リハビリメニュー

うつ病の発症から数年経った中の人がリハビリしながらやるものです

三日ぶりの日記

こんばんは。

ついさっき投稿した記事は二日前くらいに書いて下書きに保存していたものを手直ししたものです。

タイトルにあるように、三日ぶりの日記です。昔から、日記を書けば物覚えがよくなると思って三日坊主で挫折する事数十回。今回はレビューなんかの逃げ道を挟みながら続けられると思ったらもうこれです…

それで今日は何を書こうかなと思って、考える事数分…何も出てこない。今までも日記はこうやって挫折してきました。

なので今日は私が皆さんに提供できる有用な情報を書こうと思います。

私、学生時代はアニメを見るのが好きでした。今は、そんなに熱量がないものでそこまで見ないんですけど、昔と違ってYouTubeの高画質で様々なアニメが無料で見れるのは本当にいい時代になりました。公式配信なので犯罪を犯している感覚もない。

www.youtube.com

今のご時世だからこそなのか、それともここから古い作品は当たり前のようにYOUTUBEに残っていくかはわかりませんが、この講談社さんが運営しているチャンネルは様々なアニメがあり飽きることのない量が配信されています。

何よりも毎週配信ではなくて全話一括配信というところがいい。

現在はシャーマンキング生徒会役員共などが配信されてます。

 

また、同様に講談社さんはスマホ用のアプリでCOMIC☆DAYSを配信しており毎月千円払うだけで漫画雑誌13誌も読めるプランがあります。

これ、利益出てるんですかね…

 

私は今、月額数千円の課金により生かされているといっても過言ではないですね。ウィズコロナの時代は昔のオタクが夢見た世界ですね。

いい時代になったなと思ってしまう自分がいます。